布コレクションとミシンで小物作り

なんでも三日坊主で飽きてしまうのが私の欠点です。

でも唯一ずっと続いている趣味があります。
それは手芸屋で可愛い生地を見つける事とミシンを使っていろいろな布製品を作ることです。

布は一メートルで千円以上する物もあり意外に値段が高いので手芸用品店に通って掘り出し物を見つける事が私の日課となってるほどです。
気に入った布を見つけたら作るものが決まってなくても買える時に買う事大事です。
今必要ないからと思って買わないでいると次回その布が売ってなくてがっかりという経験を何度かしてからは欲しい布は買える時に買うと決めました。
今では押入れがパンパンになるほど布のストックがあります。そしてその布コレクションに見入ってしまいます。

これだけ布があれば暇で家でなにもする事がない時にミシンを出して暇つぶしができます。
最近はお友達の子供の誕生日プレゼントに好きなキャラクターの布で作った枕カバーやバッグなどを作りました。
また来週には仲の良い友達が出産予定なので可愛い布を使ってよだれかけやおむつケースなどを作ってプレゼントしようと思っています。

ミシンを使っての小物づくりは無限大です。
三日坊主の私でもずーっと続いてる趣味、大切な趣味です。