日々忙しく生活しているのにそんなことできない!

美容の事でやりたい事がたくさんあるのですが、私は主に生活習慣を気遣っています。
「美容の事で、睡眠と運動が肝心な事」だという事は知っているのですが、日々忙しく生活しているのにそんなことできない!と思いますよね。
しかし、やろうとすればできる事もたくさんあります。

一つのケースを挙げると、しっかりメイクに掛ける暇があったら、寝る時間を確保する。
通販サイトを見ている余裕があるのであれば、ウォーキングをする。
深夜の時間帯に濃厚なものを食べたいと思ってしまうので、帰る途中でヘルシーなものを食べて夕飯にするとか…。

ひとつひとつはほんのすこし努力すればできるし、「それで効果が現れるの?」なんて思いますが、毎日の積み重ねというのは馬鹿に出来ません。

わたくしもはじめは疑問を持ちながら日々の習慣を変えてみましたが、ちょっとでも長い時間眠れるとお肌の具合がよくなってメイクのノリも良くなる、少し運動すると体力がつくのでお肌に疲れが現れなくなる、というふうに循環も良くなりお肌もカラダもだいぶ健康的になりました!

パッとしない事ですが、日々継続する事が必要だと感じました。

自分は長年クレンジングオイルでメイク落としをしていたのですが、あることが元でクレンジングオイルをやめる事にしたのです。
それは、自身の乾燥肌のせいです。
酷い乾燥肌なため、エステに行っていたのですが、エステでスタッフにクレンジングオイルは使わないように言われました。

オイルタイプのクレンジングは、カラダにとって必要な油分まで洗い流してしまうそうです。
なので、乾燥してしまい化粧のノリが悪くなってしまうらしいです。
エステティックで売られている高級品ではなく、近くのお店で手に入る手頃な価格のクレンジングで問題はないと教えて貰ったので、すぐにそちらに変更しました。

すると、化粧水の入り込み方、化粧のりが、前までと全く変わってきました。
化粧水をさらに染み通らせる為に、電子レンジであたためています。
これも薬局で手に入る500円位の物で、2~3回重ねて塗ります。
安いタイプのものなので、惜しむことなく使えるため乾燥肌も改善してきて良い感じになってきました。

40才代に入ったら、やはり健康のためにもからだに良い食事をすることにかなり気をつかうようになりました。
食事の内容がかたよると体調を崩し、日常生活に支障が生じてしまいます。
だから、とにかくバランスの良い食生活、更にそれなりの量を食べること、というのは基本ですね。

また、こういう食生活をすると健康になるのはもちろん美容、それと肌にもとても良いことです。
特にお肌にとって大事なのはたんぱく質やビタミンだと思います。
ビタミンをしっかり摂取することで、お肌の新陳代謝も促進され、プリプリのお肌がキープできるのだと思います。

美肌のビタミンとして有名なのはやはりビタミンCでしょうね。
ビタミンCというのは美白の効果がある印象が強いけれど、そのほかにも、ハリのある弾むような肌に必要なコラーゲンを速やかに生成させる効果を持っているそうです!

更にビタミンCが含まれている食べ物は果物の印象が強いですが、実際にはピーマンやゴーヤなどの野菜でもたくさん入っているのだそう。
果物は少しカロリーが高くなってしまうので、わたくしは毎日なるべくこういった野菜を食べてビタミンCを摂るようにしています!