美容と健康のために早寝早起きの生活

わたくしは美容と健康維持のために、早寝早起きの生活をしています。
夜だけは早く眠れるようにしているのです。
私は、夜遅い日が続いた場合すぐに肌に影響が出てしまうのです。
エイジングケアの為にも、22時には寝るようにしています。

できるだけ実際の年齢よりも若く見られたいです。
自分は昔から肌の問題がたくさんあるので、常時良好な肌の状態じゃないのかもしれないと思いました。
けれども、努力すれば肌の調子を整えることができると思いました。

思い返せば、肌荒れの原因は自身の生活習慣が大きいと思っています。
当たり前のように夜更かしをし、おまけに毎日のように寝不足の時期があったのです。
さらに、レトルト食品やスナックなどをたくさん食べていたのです。

このような生活スタイルなら、肌が荒れてしまうのは当然だと思ったのです。
そこで、現在ではそういった生活習慣を反省しながら、お肌の為になる生活をしようとがんばっているのです。
第一に早寝早起きの生活をするように気をつけています。

どれだけ高価な化粧品を顔につけても、どれだけ栄養が含まれているサプリを飲んでいたとしても、睡眠を上回る美容法はないと思っています。
睡眠を何時にどれぐらいとったかで、翌日の肌の状態が決められてしまいます。
大学生のころまではどんなことでも若さで乗り切れていたので、テストや受験の勉強で寝なかったことも何度もありました。

そのような時でも、だからといって肌の調子がそれほど悪くなることもありませんでした。
影響しても下まぶたにちょっとだけ睡眠不足のクマができていたぐらいかな?今更ですが眠りの質が正直に顔に出てしまうという現実を知らされました。
どうしても翌日までにやらなければいけないことがある時は、とりあえず早い時間に眠るようにしています。

それで次の日は早い時間に起きます。
やることを済ませてから安心して眠りたいという思いも以前の私にはありましたが、もはやそっちよりも健康の方を重要視したいと考えるようになりました。

わたくしが使っているローションはだいたい二千円もしないものばかりです。
サプリも気まぐれに飲もうと思う時だけマルチビタミンを飲む程度です。
肌とからだの健康および美しさを保つためには何と言っても睡眠がいちばんだと思います。

このたび、自分がご紹介するものはクマにティーバッグ。
仕事が忙しなくて、毎日疲れ目、くまが目立ってしまっているとき。
先輩からのひと言でグサッときて、ついつい泣けてきて、まぶたが腫れてしまったとき。

わたくしはまず初めに精神を安定させる為にミルクティを1杯飲んでリラックスします。
さらに十分睡眠をとって気持ちを落ち着かせれば大丈夫!と、言いたいところですが、くまやまぶたの腫れはそれでは済みません。
なので、夜ベッドに入る前に、飲み終わったティーバッグを冷凍しておきます。

その後、浮腫みの残る、クマが消えない目に1分くらい乗せると、あら不思議浮腫みもくまも引いてしまいます。
それは紅茶や日本茶にむくみや疲労解消をする効果の各種ビタミンやカテキンがたっぷり配合されているからです。
体内へ浸透して我々の健康を整えてくれるんですね。

その上、紅茶のかおりはヒーリング効果があります。
どんな肌荒れにもそれなりの原因があるはず。
心と体は繋がっています。
まずは心を落ち着かせて効果のある処置をとりましょう。

お産のあとから白髪が増え、お肌の潤い不足も気掛かりになってきました。
化粧水でじっくり肌メンテを施したり、寝不足を解消して肌状態を改善させたいのですが、そう簡単にはいきません。
ですから最低でもモイスチュアケアには注意を払うようにしております。

美容化粧水や美容クリーム、美容液を順々にやっていくような余裕がないので、私の場合、オールインワンの基礎化粧品と美容パックでお手入れしています。
使い方としては、リーズナブルなパックで何分かフェイスパックをしたあと多機能ジェルを使います。
多機能ジェルは色々なトライアルセットを使用してみて肌なじみのいい物を選びました。

そんな風に肌ケアを二つ重ねることによって、乾燥が気にならなくなっていました。
それと「Tゾーン」などの脂浮きも軽減されてきた気がします。

月に4、5回は少しいい顔パックでケアすることによって、更に保湿力がついてきたように思えます。
このケア方法は時間を有効利用できるんです。
パックケアをしている時に家事や子どものお世話ができるので、時間にゆとりができるまでこのケア法でいくつもりです。

40代のあたしが普段、よく気にしているポイント。
まずはお顔の色艶をよくすることです。

40代にもなると疲労感がすぐに顔に表れますよね?若かった時にはあまり気にしていなかった事ですが年を重ねて、食事や眠りについて一番に考える様になりました。
手抜きをしてもバレてしまいますからね。
十分睡眠をとって、よく食べ、意欲的に色々なくだものをとる事をこころがけています。

豆腐やお茶、ヨーグルトなども進んでとり入れるようにしています知合いにお茶をたてるのが趣味の方がいて、その方は60歳代なのですが若くてお肌もきれいです。
60代には全然見えないうらやましいほどの色白で艶肌なので、どんなものが好きでよく食べるか聞いてみたらお豆腐が好物で普段はお茶を飲み十分睡眠をとりバランスの良い食事をしているそうです。

更年期障害とも無縁のようで20代の女性のようにはつらつとしています。
エストロゲン(女性ホルモンの一つ)が激減する40代後半。
平穏に更年期を乗り越える為にも綺麗なお肌でいる為にも今の食事や睡眠の質は五年後、十年後の自己投資だと思っています。

【参考】透輝の滴お試し通販!ドクターリセラ透輝の滴チャレンジ10はこちら
【URL】http://www.cheatsheet.biz/