脱毛してしまうと汗が流れてしまうのは当たり前

ワキ脱毛を受けてからわきから出る汗の量が多くなったのかな?って感じているのです。
施術前にお医者様に副反応があるか質問したら、「ない」と言っていたので気楽に脱毛をしましたが、その後から脇汗が流れるように落ちてきます。

当初は大変驚いたのでスマホを使ってわき汗と脱毛の事を調べたら、脇に生えている毛は汗を食い止めてくれる働きをしていて、「脱毛してしまうと汗が流れてしまうのは当たり前」と書かれていました。
脱毛が原因で皮膚の内側がおかしくなったのかと思ったので、とりあえず肌は普通だった事には気は楽になったのですが、まさか腋毛にそんな効果があったなんて思ってもいなかったです。

美容外科の先生もこれと言って変な作用ではないから「ない」って答えたのだろうと思いますが、それにしたって脇汗がこんなに出るものだとは・・・。

服がシミで変色するし気色悪いしで真剣に悩んでいます。
脱毛に関しては契約した回数は通いたいし、けれども現状のままというのもどうかという感じでまさにジレンマです。
とりあえずの対策として夏の暑い時期や汗をかくような場合には脇パッドをつけるようにしています。

健康や痩身という目的以外で汗を流したいと思う人は居ないでしょう。
スポーツをしてでる汗はともかく、わたくしは汗を流したいとは思わない。
私から出てくる汗、それは緊張が原因。

だから、汗が良いものとは思えない。
さらに、出てほしくない所から汗はかくから面倒臭い。
頭にうなじ、手の平や脇などから汗が出てくる。

しかも溢れ出るという方があっている。
恥ずかしくなると、もっと出てくる。
そして、マイナスの感情から出る汗は臭くなる。

また女性の場合は、汗が出てくるのは大問題になると思う。
脇汗のシミでテレビ局にクレームが入るほど、日本人は汗ジミを嫌う。
汗をかいていると非難される時代。質の悪い話だ。だから、汗は嫌いだ。

ですが、人間の体に蛇口やボタンがあるわけがなくかかないようにするのはムリだ。
緊張から手汗をかく、その程度なら可愛げがある。
自分は書類をかいているだけでべちょべちょになる。
汗に関する悩みは無くならないだろう。

私の汗の困りごとは、寝汗で汗くさくなる事です。
夜寝ているときに、すごい汗をかきます。
眠る前にお風呂場で、体を綺麗にしているのですが、朝起きると絶対母親に「汗の臭いしているよ」なんて言われるのです。

自分で汗の臭いがするのがわかるぐらいの臭いです。
そのため、布団から出てスグにシャワーを浴びて、汗をキレイに流してから会社に行きます。

過去の記憶をたどってみても、高校時代までは汗クサいなんてことはありませんでした。
ハタチになったくらいから、カラダに何かしら変化があったのか、起床すると臭いが出ていたのです。

遺伝も考えたのですが、父親も母親もそうした事は全くなくて、自分だけが臭っているようなのです。
このお陰で、カレの家に泊まる時も不安でしょうがありません。
彼が起きる前に早く起きて、シャワーを浴びて臭いをなくすようにしています。
朝起きるのが苦手なので、早起きは得意ではありません。

今はまだカレよりも早起きできていますが、起きられなかった時の事を想像したくはないです。
朝、早く起きてシャワーを浴びるのも稀に面倒だと感じるので、この寝汗はなんとかしたいです。